top of page
  • TikTok
  • X
  • Facebook
  • Pinterest
  • Instagram

千葉神社で納車祈願してきました|新しい愛車と安全祈願

納車祈願
納車祈願
千葉神社
千葉神社

先日、新しく迎えた愛車の安全を願って、千葉市にある千葉神社へ納車祈願に行ってきました。

納車されたばかりの車に乗ると、どうしてもワクワクと同時に少しの緊張もありますよね。これから長く付き合っていく相棒だからこそ、「無事故で過ごせますように」としっかり祈願しておきたいと思い、今回足を運びました。

千葉神社は、北極星の神様を祀っていることで知られていて“方位除け”や“厄除け”に

ご利益があるとされている神社です。そのため、交通安全の祈願に訪れる方も多いそうです。境内に入ると、街中にありながらも落ち着いた空気が広がっていて、自然と気持ちが

引き締まります。

受付を済ませると、しばらくしてご祈祷が始まりました。神職の方による祝詞(のりと)が厳かに響き渡り、その場の空気が一層神聖なものに変わっていきます。

ご祈祷の後には、お守りやステッカーなどの授与品をいただきました。さっそく交通安全のお守りは車内に、ステッカーは目立ちすぎない場所に貼って、これからのドライブのお供にしています。

交通安全のお守り
交通安全のお守り

帰り道は、来たときよりも少し安心感が増したような気がしました。気持ちの問題かもしれませんが、こうしてしっかりと区切りをつけることで、「安全運転を心がけよう」という意識もより強くなりますね。

これからこの車と一緒に、いろいろな場所へ皆様とお出かけるのが楽しみです。

遠出も日常の移動も、すべてが大切な思い出になっていくはず。

安全第一で、たくさんの景色を見に行きたいと思います。

納車祈願を検討している方には、千葉神社はとてもおすすめです。大切な車とのスタートを、ぜひ特別な形で迎えてみてはいかがでしょうか。

コメント


bottom of page