安心して受診できた整形外科|早期受診の大切さを実感
- cocoroneyumemichi

- 5月20日
- 読了時間: 1分

本日は、ご利用者様の整形外科受診に同行させていただきました。
診察してくださった先生がとても優しく、丁寧に話を聞いてくださり、ご利用者様も安心された様子でした。
痛みや違和感があっても、「もう少し様子を見よう」「年齢のせいかな」と我慢してしまう方は少なくありません。しかし、早めに受診することで症状の悪化を防げたり、適切な治療やリハビリにつながることもあります。
今回の受診を通して、改めて“早期受診の大切さ”を感じました。安心して相談できる先生との出会いは、気持ちの面でもとても大きいものだと思います。
当事業所では、通院時の送迎だけでなく、受診同行や院内付き添いにも対応しております。ご本人様やご家族様が少しでも安心して受診できるよう、丁寧にサポートしてまいります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


コメント